皆さん!!こんにちは!!(%ニコ男%)(%ニコ女%)
元気にお過ごしですか!!
さわやかな秋空!!かと思ったら、秋雨!!
昼間は、暖かくても朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
私の周りも風邪ひきさんがぽつぽつ、気温差が激しいこの時期皆さん気をつけてくださいね。

10月3日(金)ペタンクの日。 参加者 9名。
 11月8日(土)は我孫子市ペタンク大会です。
 あびこ三小健康クラブからも最低3チームは出場しましょう!!
 大会という目標があると、自然と熱心になりますよね。
 チームみんなで作戦をたてるといいですよ。
 「この辺を狙おう。」とか「この玉に当てよう。」とか・・・・・
 うまくいかなくてもいいんです。目標にむかってなげるのと何となくなげるのでは
 かなり意味が違うのですよ。思いどうりにいったときは、最高にうれしいです。
 失敗しても考えること、目標があることが次の一球につながるし、進歩があります。
 是非、作戦をたててみましょう。

10月4日(土) 三小活動日。 参加者 41名。
 今日の体操は、S体指のゆったり体操でした。
 そして校庭では、グラウンドゴルフとペタンク。
 体育館では、ショートテニスとスピードボールを行いました。

 グラウンドゴルフは、皆さんに賛同をもらい、会費から用具を購入しました。
 4日は、初おろしでした。8ホールとスティックとボールは18セットです。
 これで、三小と川村学園グラウンドの用具の運搬が解消されました。
 新品って気持ちいいですね。みなさんで大切に使いましょう。
 ペタンク挑戦者も多数いました。
 楽しいこといっぱい見つけて挑戦してください。応援しています。