11月7日(金)朝は、小雨が降っていましたが、昼頃には日が射し暖かな一日になりました。

最近、日が短くなったのを感じませんか!!5時になると暗くなってしまいます。
まだ冬至までには、1ヶ月半ありますからもっともっと日が短くなるのですね。

皆さんは、秋の夜長何をして過ごしているのでしょうか!!

読書・テレビ・それとも趣味の時間かな?!

長い時間同じ姿勢を続けていると、身体への負担が偏ってしまうので、時々休憩をして、寝っころがってみたり、伸びをしたり、深呼吸をしたり、手足のマッサージをしたりしましょう。そして、Tea timeなんかもいいかもしれません。
一呼吸おいて、もう一度・・・・・・。

明るい時間が短くなると、行動時間も自然と短くなりがちです。
食欲の秋・・・・食べ物のおいしい季節なのだけど・・・・・食べ過ぎには気をつけようね。
(%ショック女%)(%ショック男%)

さてさて、明日8日は、市内ペタンク大会です。
『あびこ三小健康クラブ』からは、12名4チームの参加です。
とにかく楽しみながら、がんばろうー!!えいえいおー!!(%笑う女%)(%笑う男%)