小春日に 鉄玉のゆくえ いきをのむ 『あびこ三小健康クラブ』ブログ管理者作

どうですか!!ちょっと俳人になってしまいました。
我ながらなかなかの出来・・・・・なんて、ちょっと満足しています。
たまには、詩人になったり、俳人になったりするのもいいかもしれません。
普段やっていなくても、詩や短歌や俳句を考えてみるのも頭の体操になりますよ。そして、ノートの片隅に書いてみる。自己満足でいいのですよ。遊び感覚で!!

四季のある日本にいるのだから、季節を感じながら生活することも健康につながります。歩きなれた道でも、意識して周りに目を向けるといままで気付かなかった光景に気付くことがあります。木々の彩りがあざやかにきれいに色づくさまを楽しみましょう。
(%ニコ男%)(%ニコ女%)

今日からは、寒いようです。体調管理気をつけましょう。