(%赤点%)12月5日(金)ペタンクの日
昨日は、朝から風が強かったですね。でも、気温は12月とは思えない生暖かさでした。夕方には、嵐のような風雨があり、庭の紅葉していた木々たちの葉をたくさん落とし、落ち葉のじゅうたんになってしまいました。
皆さんのお家はどうでしたでしょうか??
そうそう、話は戻って、午前中のペタンクですね。参加者は、7名でした。
柴崎台中央公園で、楽しくやっていました。
束の間でしたが、久しぶりに様子をうかがい、皆さんに楽しくやっている様子がわかっていただけるように、ちょっと写真をとってきました。伝わるかしら・・・・
(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%青点%)12月6日(土)三小での活動日。
今日の天気は、晴れ(%晴れ%)。昨日と比べるとだいぶ気温が低いですが、風がないのと太陽の日差しで寒くはなかったです。
参加者は、39名でした。今日は、体操の須藤先生がお休みでしたので、S先生が体操の指導者です。ゆっくり、自分自身で確認をしながら、体のすみずみまでしっかり伸ばして、縮めて、伸ばして、縮めて、普段使っていない部分が刺激されて気持ちいいですね。普段の生活だけでは、使っていないところがたくさんあることに気づきましたか。
校庭でのグラウンドゴルフも大人気。18本のスティックが足らない??少し補充が必要かもしれませんね。昨日の雨でも水はけがよくて、でも山砂が嵐で、流れてしまい
なかなかの難コースに。皆さん楽しそうにラウンドしていました。スコアはどうだったかな!!
体育館の中は、ショートテニスとスピードボール。
本日のショートテニスは、ゲームに白熱しました。楽しかったですね。
スピードボールもかなりの上達ぶりが、感じられました。
皆さん、お疲れさまでした。次回の三小土曜日の活動は、12月20日ですよ。