21日本日は、12月とは思えない暖かさ(暑さ?!)でしたね。
皆さんは、どんな1日を過ごされましたか??(%ニコ女%)(%ニコ男%)

早12月も下旬になりました。師走の言葉どおり、12月に入ってからあっという間に今日まで来てしまった感じがしているのは、私だけでしょうか?!(%ショック男%)(%ショック女%)

最近、ブログのアクセスが、日々200件を超えています。
アクセスしてくれている皆さん、感謝!!感謝!!です。ありがとうございます。

さてさて、そろそろ活動報告します。

19日9:30〜天王台北近隣センターにて、運営委員会!!役員14名参加。
○1月の新年会について
○『意見箱』の作成・・・会員と役員との距離を近くするために
○平成21年度への事業計画第1段と組織図の見直し
○平成21年度役員選出についての呼びかけ
○総合型地域スポーツクラブパンフレット配布の件
などの内容で、行われました。

20日(土)三小での活動日。参加者36名
須藤先生の健康体操・グラウンドゴルフ・ショートテニス・スピードボール(%笑う男%)(%笑う女%)
風もなく、グラウンドゴルフの外の活動もなんのその!!校庭も体育館も楽しく活動していました。スピードボールに初めて挑戦してくれた皆さん、どうでしたか。とても初めてとは思えないほど上手でした。ただ、今日あたりは、筋肉痛かな?!
ショートテニスも久々にコート2面で、フル回転でした。
今年の土曜日三小での活動は終了ですが、また、来年1月17日(と言っても来月1ヶ月ないよ!!(%笑う女%)(%笑う男%)元気でお会いしましょう!!

21日(日)
(%赤点%)川村学園グラウンドにてグラウンドゴルフ 参加者34名
スタートは、ちょっと冷んやりでしたが、日差しとともにホント!!(%ショック男%)(%ショック女%)12月とは思えないほど暖かで穏やかなグラウンドゴルフ日和でした。
ブログ管理者の私は、大概1ラウンドしかしていなかったのですが、本日は、初めて2ラウンドを周りました。グラウンドゴルフをしている時間がとても有意義であることを身をもって体験できました。集中力プラスいろいろなことを考えて、目標のトマリめざして取り組んでいることになかなかの充実感があるのだとわかりました。
スコアは、うふっふ!!ってことで・・・・!!

(%緑点%)三小体育館にて17:00〜19:00、スピードボールとショートテニス
参加者 5名
実は、我孫子中学校では、生徒への配布物には決まりがあって個人配布は実現されませんでした。しかし、学校には理解をいただき、チラシを校内においてくださっています。本当にありがたく思っております。そのチラシの半分を、19日(金)に天王台駅にて配布いたしました。そう効果がありました!!(%笑う男%)(%笑う女%)
男性の方が、ショートテニスをやってみたいということで、本日体育館に足を運んでくださいました。ありがとうございます。
ショートテニスは、どうでしたか?!1対1のシングルスだったので、ハードだったかな!!というか、私は、かなり汗をかき、真剣になりました。
スピードボールも体験をしていただきました。
まさしく、今日の体験者世代の方々が集まり、この時間の活動ができることを望んでいるのです。私たちスタッフもがんばりますので、良かったらまた体験にきてください。
歩みは、遅いかもしれませんが、あきらめることなく広報活動をし、活気ある活動にしたいとがんばります!!(%ニコ男%)(%ニコ女%)