皆さーん!!この週末は、いかがお過ごしでしたか??(%笑う男%)(%笑う女%)
『あびこ三小健康クラブ』は、活動いっぱいでした。

2月6日(金)柴崎台中央公園ペタンク活動日。
参加者・・・・ごめんなさい。正確な数、担当者に未確認です。

実は、前日の5日に我孫子市ペタンク連絡会の打ち合わせがあったのです。
当クラブからは、会長と副会長の2名が出席してくれました。御苦労さまでした。
はたしてその影響なのか・・・・・ペタンクの指導員の方が、突然訪ねてこられたようです。試合経験も多く、技術や戦略も勉強になると思います。いいところを参考にして、
今後の技術の向上に役立てましょう。
我クラブは、みんなで楽しくスポーツをして、健康づくりをモットーにしています。
(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)

2月7日(土)三小の活動日。
参加者45名。集合時間は曇で、体育館の中は、ヒンヤリ!!ですが、・・・2009年になってからでは、最高の45名の会員の方々の参加がありました。
いつもどおり、須藤先生の健康体操に始まり、グラウンドゴルフへ移行する方。
1時間の健康体操後、グラウンドゴルフ・ペタンク・ショートテニス・スピードボールと取り組んでいました。(%音符2%)(%音符1%)
各種目の活動時間には、すっかり天気がよくなり、体育館の中よりも校庭での活動の方が暖かく人気でした。
校庭にいると春が近づいている気配を感じました。
あびこ三小健康クラブの皆さんは、チャレンジャーがいっぱいです。
初めて、ショートテニスにチャレンジした方々どうでしたか!!
簡単にボールを打ち合うことができて、楽しいですよね。
自分の動ける範囲で、無理せず楽しんでくださいね。
続けていると自分でも意外なほど上達しますよ。

(%笑う男%)(%笑う女%)
いくつになっても、チャレンジャー!!素敵ですよ!!

2月8日(日)AM川村学園グラウンドにてグラウンドゴルフの日
参加者38名。
昨日の春の日差しから一変。青空なのにものすごく強い北風でした。
にもかかわらず、風に負けないでラウンドしました。
ここ2回ほど、雨上がりの次の日が続き、水たまりをよけたり、グラウンドが濡れてやわらかい状態でしたが、今日は、グラウンドコンディションは最高!!というわけで、以前より実行を考えていた、芝(草)コースを一部設営しました。
皆さんどうでしたか!!いつもと勝手が違い悪戦苦闘・・・・・(%ショック男%)(%ショック女%)・・・・・しながらワイワイ楽しいホールとなりました。(%笑う男%)(%笑う女%)
この風の中でも、ホールインワン(トマリ)多数有り!!凄いですねー!!

今日の風に負けないで、グラウンドゴルフをした我クラブのメンバーに敬礼です!!
大切な時間にしてくれているのを実感し、改めて気合い入りました。

2月8日(日)PM三小体育館にてスピードボールとショートテニス。
参加者9名。久しぶりの9名・・・うれしいです。
9名のうち、午前中グラウンドゴルフをやった方が4名いました。
スピードボール・・・・・人数がそろったので、かなり充実した練習風景でした。
 本格的な対戦のノウハウを実践に取り入れていたようです。
ショートテニス・・・・・・12月から参加してくれていたIさんが2月より会員となりました。
 土曜日の活動にも参加してくれています。30代のお父さんのメン バー入りは今後のクラブのためにも大きな力になってくれることで しょう。
 ショートテニスも考えながら、ラリーをするとなかなか奥が深いで す。