7月4日(土)三小活動日 参加者30名 天気 曇
体操の須藤先生からお休みの連絡があり、急きょ皆さんの前ではたぶん1年半振りでしょうか。私が体操の先生に変身しました。
実は、体育指導委員の研修も兼ねてのラジオ体操講習会を4回シリーズで受講中。
NHKにて実際に指導されている西川先生の講師のもと習ったものを即実践し、会員の皆さんに伝えることにしました。(4日の夕刻 4回の講習は無事終了しました。)
とはいえ、体操が得意とはいえない私ですから、皆さんの鏡となる方向に不安いっぱいの中完璧とまではとてもいきませんが、動作のワンポイントを一つ一つおさらいしました。
いつもとはちょっと違った指向でしたが、充実した時間となりました。

グラウンドゴルフ・・・ウォーキングスケールなるものを有効活用し、コースを作り楽しん でラウンドしていました。

体操が終わってからの、
ショートテニス・・・・いつもより愛好者が増え、活気がありましたし、交流会に向けて練 習をしていました。
スピードボール・・・大会参加組は、ますます腕をあげています。
(%笑う女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)

7月5日(日)川村学園グラウンドゴルフの日 参加者31名 天気 曇
16Hの設営も先週の講習会の成果があり、素早くなりました。
皆さんの連携プレーは凄いですね。
2ラウンド後、11時15分までは、そのままラウンドする練習時間にしました。
スコア付けてもよし、つけなくてもよし・・・・・”あと2ホールで3ラウンド目が終了できたのにー”なんて声もありましたが、どこかを目安に片付けを含めきりをつけないといけませんので、また皆さんの声を聞きながら改善できるところはしたいと思います。
7月中は、今日のやり方でいきましょう。
みなさんご理解のほどよろしくお願いいたします。
8月は夏休みになりますので、暑いけれど7月中いっぱい楽しみましょう。

(%笑う女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う男%)