皆さーん!!今日は雨の秋分の日です。ご無沙汰です。
昨日まで、残暑厳しく、今年の猛暑は凄かったですね!!
『暑さ寒さも彼岸まで』天気予報によりますと、本日から秋・秋・秋・・・・
気温も急降下、平年並みになるそうです。
急な気温の変化には、体調管理気をつけてください。(^^)

 ブログの更新をさぼっていますとあっという間に、1ヶ月がたってしまう時間の早さは
いったいどうしてなのかしら・・・・(%痛い女%)(%痛い女%)

『あびこ三小健康クラブ』は、9月になって通常通り活動を再開しています。
残暑でしたが、皆さん元気に気持良い汗を流しながら、体を動かしていました。

6月から始まった、第2と第4土曜日の川村学園グラウンドでの活動の写真です。
土曜日の活動は、三小での活動を場所をかえて行っていますので、グラウンドでは、
健康体操、グラウンドゴルフ、スピードボール、ペタンクと多種目で取り組んでいます。

そして・・・・・いよいよ千葉国体が開幕します。25日開会式です。
ここ我孫子市では、なぎなた競技が行われます。
日程は、26日、27日、28日(最終日は午前のみ)の3日間です。
場所は、市民体育館です。天王台駅から便利なシャトルバスが運行されます。
地元の開催は貴重ですよ。この機会に是非スポーツ観戦はいかがでしょうか。
白熱した戦いをみるのもなかなかワクワクしてよいものです。(^^)