「はっぴぃ」へ

古川・四季彩通りの黄色いポスト隣にオープンした「はっぴぃ」へとやって来ました。
ちょうど黄色い車が前を通って行きます。
水曜が定休ですが、8月は休まず営業するとのことで、今日は多幸(たこ)焼きに挑戦しようと思います。

「多幸焼き」を受け取ってふと見ると、それは四季彩通りおかみさん会会長の玉野さんではありませんか。
「あら、カドワキさん」とあちらもおぼえていてくださいました。

玉野さん、お盆の中、四季彩通り商店街を盛り上げようと、汗だくになりながら「はっぴぃ」のお店番。おかみさん会が当番制でまわしているそうです。本当におつかれさまです。
「(理事長の)木村さんががんばってるから、私らもがんばんないとね」と、本当に草の根のボランティア運動で支えられているまちづくりです。

玉野さんも着ていた「黄色いポストTシャツ」、新発売だそうです。
このほか、中ではさまざまなグッズが売られています。ここでもおいおいご紹介していきます。

で、「多幸焼き」ですが、これは掛け値なしにおいしいです!
300円でちゃんと全部たこが入っていて、かつおぶしはふんだん、マヨネーズもかかりすぎず、さすがにおかみさんたちです。伊達におかみさんをやってませんねー
ぜひ試してみてください。

門脇篤