再び黄色いポストへ

東鳴子でコンサートを聞いて一泊した後、雨のやんだ古川へと戻ってきました。
昨日の雨は本当にすごかったです。

こんにちは〜

幸福の十番館、黄色いもののほかにもいろいろ売ってます。

ちょうどできて届いたばかりの黄色いポストのサブレー(1枚130円)と、先日とてもおいしかった「多幸(たこ)焼き」(6個入り300円)を買って帰ります。

帰りに祇園八坂神社の前を通ったのでお参りして帰りました。
先日も不慣れな古川の通りを間違って車を走らせていると、ちょうど立派な鳥居の前に出たので、なんだろうと思って車を降りてみると、この神社で、あとで気づいたのですが、「幸福の黄色い毛糸」の期間中に行われる「古川秋まつり」での大名行列は、この神社に伝わる行事なんですね。
神社に呼ばれたような気がしました。

門脇篤