七日町商店街

七日町商店街をぶらぶらと。
「醸室」のある三日町から四季彩通りまでの100メートルほどの商店街で、四季彩通りと交差してから先は台町商店街になります。

ステキな花屋さんもありますねー

おしゃれな雑貨屋さんもあります。
けっこう古川の商店街でも「さびれている」という話の七日町ですが、個店的にはねらってお客さんが来そうなお店も何軒かありますね。

ラーメン屋さん。
いい味出してますね。

お店じゃないですが、こういった扉なんかもいい風情をかもしてますねー
「中央ショッピングセンター」跡地が巨大な空き店舗になっていてちょっとさびしげですが、火曜には軽トラで産直野菜を売りに地域の農家のみなさんが来ているしで、商店街としての取り組みというよりは、個性あるお店や場ががんばっているといった感じでしょうか。

門脇篤