黄色い毛糸・制作2日目④

こんな感じで、通りに面した「幸福の十番館」ファザードも黄色くなってきました。
やはり通りで作業していると、通る方が不思議そうにながめていたり、「これは何なの?」と話しかけてきたり、「きれいですねー」と感想を言って行ったり、いろいろ反応があります。
本当はそういう場面をすかさずとらえてのコミュニケーションの方を重視したいと思っているのですが、ついつい制作に没頭してしまい、おろそかに。

3時前に遅いお昼ご飯。朝、「旬の市」でゲットした旅館青葉荘さんの「四季彩弁当」をいただきます。
これが冷めてもおいしい。なんでこんなに出来立てみたいにつくれるんでしょう。これで500円ですよ。

「はっぴぃ」は、見ていると本当にいろんな方が買いに来ます。
「うちでは幸福を売っています」ということなんですが、本当にそんな感じです。

だんだん黄色くなってきました。

木村理事長、本当に来る人来る人みんなとあいさつしています。
ポケットパークの向こう側の人材派遣会社「MIC」さんにまでやったらどうか、というアイデアを出してくれる方もいて、もしかしたらもっとエリアが拡大するかもしれません。
そういうなしくずし的、アドリブ風に何かが展開していく感じはすごく好きですね。

夕方、地元テレビ局のKHB東日本放送さんから取材の電話がきました。
明日の午前中に取材してくれるそうです。夕方の番組で流れるかもしれません。宮城県の方はチェックしてみてください。

(つづく)