黄色い毛糸・制作3日目⑤

毛糸だらけの「はっぴぃ」さんでみなさん黄色いソフトクリームはじめ買物していきます。
全然、毛糸に動じるようすもないのですが、もうこの通りでは何が起きてもおかしくない、といった感じです。

いつものように、最後に大判焼きを食べて一服して帰ることにしたいと思います。
黄色い毛糸をながめながら、コーヒーの機械の調子がおかしくなったそうなので、メロンソーダを飲みつつ。

今日の四季彩通り。

帰りに国道4号線を通って仙台へ向かっていると、ぱらぱらと雨が降ってきました。
でもすぐにやんだので、おそらく古川も大丈夫かと思います。
明日はすごくいい天気になるそうです。
明日は私は午後から用があって仙台へ帰りますが、午前中は作業する予定です。
そして明後日17日(金)に完成の予定。
18・19日は「古川秋まつり」。四季彩通りではトン汁が先着で無料提供されます。
毛糸の撤去は20日(月)を予定しています。

(門脇篤)