生きていることに感謝! 虹の家(虹の会)の歩み

(%エンピツ%)(%王冠%)5月18日(火)19日(水)恒例の大本山成田山新勝寺詣でにいざ出発!!!爽やかな新緑と青空の中、気分もウキウキ、車中の話も弾み、田植えが終わったばかりの田んぼを見て「これで今年もご飯が沢山食べられる〜」御護摩祈祷に初めて参加のSさん(男性88歳)は、出征のお参りに来た時以来のことで無事帰れたことの報告をしなくっちゃとスッタフに言われたSさんは、戦死された同僚を思ってか複雑な表情をされていました。護摩焚きの最後にそれぞれの身の回りの物を炙って厄払いをしてもらって、おひるの「うなぎ御膳」の待つ旅館へ行きました。昼食後は午後2時の帰路の時間まで、それぞれ思い思いに山門の近くのお店を散策見物し、お土産を買って、来年も元気で来るからねと新勝寺を後にしました。(記:古谷田)
 右の写真は成田山詣でのスナップ写真です。

(%エンピツ%)(%ノート%)今後の予定
①5月23日(日)ご前:職員会議②23日午後1時から虹の家で虹の会総会
③26日(水)虹の家サロン(新木団地自治会館で)④30日(日)午前9時からゴミゼロ清掃日⑤6月23日(水)虹の家サロン(新木団地自治会館で)