やっぱり寒いときゃ鍋に限るわ!!虹の家(会)の歩み

(%エンピツ%)(%ハート%)恒例の皆で調理の様子
11月23日(火)勤労感謝の日に虹の家では恒例の皆で調理の日
『寒くなると、やっぱり鍋が一番よねー』とデイルームで話が盛り
上がっている。
『さつま芋も、おいしいわよ〜』と誰かが言う。そんな訳で、本日の
皆で料理は【鶏団子鍋、さつま芋とリンゴ煮、菜飯、デザート(牛乳
かんてん)】に決まった。
(%笑う女%)(%笑う男%)きのこを小房に分ける人、春菊の葉をちぎる
人、野菜を切る人、大量のひき肉をこね煮込む人、缶切に苦労す
る人・・・・・・・ みんな大忙しで大変だけれど、ほかほかの鍋が
出来上がって万歳!!!
 さあ、食べるぞ、こりゃ美味しいや!おいしい、美味しいの皆の
声。いつも少食のSさんが、なんとおかわり!
 みんなで作って、みんなで一緒に食べるとおいしさも ひとしお!!!
これからも、みんなで調理の日を味のあるものにして行けると
良いね。