花より団子!?虹の家(会)のあゆみ

(%王冠%)4月の歩み(%王冠%)
(%青点%)4/6(金)ボランティア谷地さんによる余興・手遊び
(%赤点%)4/7(土)みんなで調理(お好み焼・卵と大根のあっさりスープ・温野菜サラダ・キュウリの浅漬け・フルーツのヨーグルト和え)
(%緑点%)4/9(月)日秀観音参り(桜もようやく見ごろを迎えました)
(%黄点%)4/10(火)宮の森公園でお花見
(%紫点%)4/11(水)たまりんば虹
(%ひよこ%)4/15(日)AM.職員会議
(%緑点%)4/16(月)事業者連絡会総会
(%赤点%)4/18(水)たまりんば虹、あけぼの山公園でチューリップ見物
(%青点%)4/19(木)布佐の榎本さん宅でチューリップ見物
(%星%)4/20(金)見守りネット推進会議、ボランティア大川さんによる手芸教室
(%紫点%)4/22(日)サンデーたまりんば虹 開催
(%晴れ%)4/24(火)利用者の方のお誕生日会(鳥谷部さんによるエレクトーン演奏)
(%緑点%)4/27(金)ボランティア大川さんによる手芸教室
(%青点%)4/30(月)ボランティア照井さんによるトールペイント(「虹の家」の看板が見違えるようにきれいになりました☆)

(%ハート%)サンデーたまりんば虹へ来てみませんか?(%ハート%)

最近になって85歳を過ぎた独居の方から「ちゃんとした食事が食べたい」という声をちらほら聞くようになってきました。
「これまでは自分一人の食事作りはそんなに苦にならなかったけど、もう台所に長時間立っていられないのよ」と。
このような声に応えたいと、通い利用者の少ない日曜日(月2回)に、サンデーたまりんば虹を開くことになりました。
フラッときて、昼食が食べられて、他の人とおしゃべりコーヒーなどが楽しめる、そんなたまり場になればと思っています。
 5月は6日(日)と20日(日)午前11時より、虹の家デイルームで行います。
 お気軽にお立ち寄り下さい!