ジングルベル!虹の家(会)のあゆみ

今日はクリスマスイブですね。
虹の家の利用者さんにとっては、やはりクリスマスよりもお正月のほうが関心が高いようです。
ただ、子供たちにとってはやはり最大のイベントのようで、先日の双葉保育園の園児さんたちとの交流会で「♪もういくつ寝ると〜」と口ずさんだところ、すかさず「クリスマスが先だよー!」とのツッコミが…(%痛い男%)
しかし、かわいらしい子供たちとのふれあいに、みなさん子育て時代を思い出されたり、ひ孫の姿を重ね合わせたりしながら、楽しいひと時を過ごされました。

(%星%)12月の活動状況

(%青点%)12/2(日)サンデーたまりんば虹
(%赤点%)12/3(月)脳トレボラ慰問
(%紫点%)12/5(水)たまりんば虹
(%音符1%)12/6(木)鳥谷部さんキーボード演奏
(%黄点%)12/7(金)大川さん手芸ボラ慰問
(%車%)12/9(日)自治会防災訓練
(%緑点%)12/10(月)脳トレボラ慰問
(%青点%)12/12(水)たまりんば虹
(%赤点%)12/14(金)大川さん手芸ボラ慰問
(%音符2%)12/18(火)湯浅さんギター演奏
(%ひよこ%)12/19(水)鳥谷部さんキーボード演奏
(%王冠%)12/20(木)サロン・虹の家合同忘年会(双葉保育園児との交流会)
 夜・常勤職員会議
(%紫点%)12/21(金)大川さん手芸ボラ慰問
(%音符1%)12/24(月)富田さんのこぎり演奏

キーボードの鳥谷部さん、ギターの湯浅さんなど、楽器演奏のボランティアさんにはいつもお世話になっておりますが、24日は富田さんによる珍しい「のこぎり演奏」をして頂きました。
のこぎりの見た目からは想像できないようなきれいな音色に、皆さんしばし聞き入っていました。
写真はその時の様子です。

楽器演奏以外にも、手芸を教えて下さったり、利用者さんとの話し相手をされたり、車椅子を押しながら一緒に散歩をして下さる方など、様々なボランティアさん、地域の皆さんに支えられながら、今年もどうやら無事に年越しが出来そうです。
どうもありがとうございます。

それでは皆様、良いお年を
(%笑う男%)