花より団子!虹の家(会)のあゆみ

最近では珍しいくらいの冬らしい冬だった今シーズンですが、
桜の開花は予想以上に早かったですね。
虹の家では、例年通りの開花を見込んで準備をしていたのですが、桜前線のあまりの速さに、予定を急きょ前倒しにしてお花見に出かけるというあわてぶり。
桜に振り回され錯乱状態です(笑)。

(%ひよこ%)3月の活動状況

(%青点%)3/ 1(金)大川さん手芸ボラ慰問
(%緑点%)3/ 2(土)おひな祭り・手鞠寿司作り
(%赤点%)3/ 6(水)たまりんば虹・印西のビッグひな祭り見物
(%紫点%)3/ 8(金)大川さん手芸ボラ慰問
(%黄点%)3/ 9(土)あけぼの山公園 梅見物
(%音符2%)3/12(火)湯浅さんギターボラ慰問
(%赤点%)3/13(水)たまりんば虹
(%青点%)3/14(木)誕生会 鳥谷部さんキーボードボラ慰問
(%緑点%)3/15(金)脳の元気度測定 大川さん手芸ボラ慰問
(%星%)3/21(木)運営推進会議
(%赤点%)3/22(金)小林牧場へお花見外出・大川さんボラ慰問
(%黄点%)3/24(日)NPO法人理事会
(%音符1%)3/27(水)虹の家サロン・鳥谷部さんキーボードボラ慰問

「花より団子」派の人をよく見かけるこの時期ですが、
虹の家の元気印の4人娘はどうやら「花より汽車」だったようで…
先日、お花見外出のついでに寄った手賀沼公園でのひとコマです。

4人娘のうちの一人が、園内を走るミニSLの線路を発見し
「あれ、なんか楽しそうじゃない。乗ってみない?」と後の3人に提案。
「いいね、いいね」
「子供の乗り物なんじゃないの?」
「でもいいじゃない。ババア電車よ」
「冥土の土産に乗ってみましょうよ」
と乗る前から大いにノリノリ。

同乗のちびっこたちよりも大はしゃぎで上写真のような次第と相成りました。

同行したスタッフは、線路沿いでの写真撮影に走り回りましたが、
皆さんの童心に戻ったような笑顔がとても素敵で疲れも吹き飛びました。

乗車の後、スタッフに向かって
「あなたも乗れば良かったじゃないの」
「男の人は、周りの目を気にするから私たちみたいにはできないわよね〜」
「ほんとは乗りたいくせにね〜」
といわれ放題…

たじたじ。

春は新しい事を始めるチャンスのシーズンでもあります。

男性諸兄。
元気印4人娘に負けぬよう、手賀沼公園でミニSLデビューをしてみてはいかがでしょう?

(%晴れ%)おしらせ(%晴れ%)

サンデーたまりんば
4月は14日と28日に開催します!!
皆さまお誘い合わせのうえ、どうぞお気軽にお越しください!!