梅雨の季節はあったの??

(%晴れ%)梅雨で外出は無理と思っていましたが!
6/5(水)虹の家のボランティアさんの活動への取材がありました。
たまりんば虹も実施
6/9(日)3丁目自治会の掃除、サンデーたまりんば虹
6/10(月)火災避難訓練打ち合わせ
6/12(水)たまりんば虹
6/14(金)誕生会(鳥谷部さんのボランティア)
6/18(火)湯浅さんギター慰問
6/19(水)たまりんば虹
6/20(木)消防署参加夜間想定避難訓練
6/21(金)大川手芸ボラ慰問
6/26(水)虹の家サロン(鳥谷部さんキーボード慰問)
6/28(金)消防署指導査察、大川手芸ボラ慰問
雨を気にしながらの火災避難訓練をご近所の方17名の
参加により無事終了できました。参加された皆様に感謝申し上げます。

右上の写真は、ボランティアの方から差し入れいただいた青梅の実にみんなで穴をあけているところです。
このあと、氷砂糖と混ぜて瓶に詰めました。

虹の家流の猛暑の乗り切り方。
自家製の「梅ジュース」と「しそジュース」を飲んで暑さを吹き飛ばしています。
今年も猛暑が予想されます。
こまめな水分補給で脱水を防ぎ、自家製ジュースで夏バテに打ち勝とうと思います!
皆さんもどうかお気をつけて!!