小さなギャラリイ「しまふくろう」

私事ですが小さなギャラリイ兼サロンを
1月15日に開きました。

ご近所はかなりお年を召され散歩を日々の
日課にされている方も多く、ここを作った目的のひとつが
こうした散歩の途中で一休みしていただき
展示している作品を楽しんでいただければと思っています。

センス・オブ・ワンダーに関係あるの?

昨今は子どもも年よりも自然を楽しんだり
何か面白いことを見つけるきっかけが少ないような気が・・

ここがそんな面白いこと、不思議ねと思うことの
発信元になればと思っています。

面は自分のおもいで様々な語りがある

ちなみにオープン記念は友人の作品
能面が展示されています。

日本の伝統芸能の謡や能舞台の話が
初日においでの方からどんどん話が弾み
少しこのサロンの目的が見え隠れしていました。