梅雨が中休みをしています。
今年の梅雨は陽性ですね。
ザーと降ってからりとあがる。

主婦にとっては毎日じめじめする
陰性な梅雨よりありがたいですね

毎月1回最終水曜日の午後2時から
ぎゃらりぃさろんしまふくろうで
おはなし会をはじめたのですが
今日がその日、宣伝が下手なので
お客は来ません。

気長に来てくれるのを待とうとおもいます。
無理して来てもらってもあとの事考えて
本当にお話をきかせたい、聞きたい
そう思っている親子を対象にしたいと・・・

今日は一緒にこの会を賛同してくれた
おはなし専門の女性が所用で休み
14時半まで待ったけど
15時には看板をかたずけました。

さろんの中も月一度は子供向けに
絵本を並べています。

来月はどうかな?
一組のおやこでいいのですが・・・