JBF(ジャパンバードフェスティバル)

11月3日は晴れの特異日
その名の通り3・4日秋晴れ。

3日は北風があり外での立ちっぱなしは
少し寒かったが、仲間たちと久しぶりに
ブースをを出した。

とりどりカフェ バードにちなんでの名
参加してくださっている方々に
コーヒーーの有料サービス
秋の手賀沼もなかなかの紅葉風景だ

バードカービングはこの我孫子に
名手がおられるのでいつも目を引く
が、今年はコンテストがなかったようで
作品が少ない。

ヤマセミの見事さ
まるで生きているようだ
カワセミは手賀沼にも良く見かけるが
ヤマセミだけは少し山奥で
見つけるしかないようなので
なかなか見つけることは少ない

猛禽類の中でも少し小さい鳥だ

カービングの作品がおかれた部屋の様子

今年は会場が二つに別れ、
多くは鳥の博物館のある会場に
人が行ってしまい
私たちのブースは少し人手が少なかった。