今年は晴れると風がつよかったのですが
この日は、散歩するには最高の日でした。

といってもなんだかんだと忙しい私は
ほんの30分ほど写真を撮りたいので
親水広場へ立ち寄り周辺を歩いただけです。

親水広場の農家が毎年レンゲを育てています。
これが秋にはレンゲ米として市内のスーパーに
出てくるのですが、少々高めですが評判は良いです。

道路脇なので信号で止まるとこのレンゲに
注目が集まっています。

今年は写真に収めようと散歩の
途中でやってきました。
水の館が見えています。

遊歩道沿いの芝生の中で発見
ムラサキゴケです。

雑草のように見られてかなり消えて行ってますが
ちいさな草花盆栽には結構大事にされている
かわいい花です。