急に秋が深まりました

手賀沼の夕陽はなかなかです

紺かは雲のは取れて太陽が出て
それだ沼に沈んでいく
まさに秋の夕陽は大きいですね

時間ができたので友人を誘って
車で30分ぐらいの房総風土記の丘・房総の村へ

久々にのんびり散策を楽しみました。

ここは入場料も安くのんびり車椅子を押して
歩く人など、ゆったりとした秋の日でした

房総の村を離れ風土記の丘の方へ
多くの古墳群があり身近な野草の
みられここは人もあまりいないので
本当にのんびりさせてもらいました。

30年くらい前に開園したころに
房州から移築した平野家などは
人もいなくてゆっくり見学ができました。

屋敷内に作られたアーチに
大きなむべがなっていました。