今日は、少年サッカークラブの4年の子供たちと、布佐南近隣センターでピッツァづくりに挑戦しました。普段から活発な子供たちで、生地づくりも力を入れてたたきつけて、とてもなめらかないい生地になりました。問題は、生地を広げるときですが、まん丸のもありましたが、いびつなのもあり、個性十分で、これはやむを得ないところですが、美味しいものができました。4分の1ずつカットしてお互いに味比べの競争をしていましたが、どれもいい味です。もちろん食欲も旺盛です。焼き上げたものが、いつの間にか胃袋に収まっていきました。

この写真だけ見ると、本当に集中していますね。将来のパン職人の素質あり?
いやいや、サッカーもこれでいこう。この集中力で勝ち抜こう!

今は春休みで、つかの間のサッカーのシーズンオフです。もうすぐ5年生に進級して、サッカーも新しいシーズンが開幕します。4月からは春季のリーグ戦をはじめ、次々に試合に出場します。今日のエネルギーが素晴らしいプレーに結びつくよう、子供たちの活躍を祈りたいと思います。