ウインナードッグパン

こだわりブーランジェ(第2)の例会を行いました。
 今回のテーマは、ウインナードッグパンですが、仲種を使用して行いました。ウインナーは、チョリソーを用いて生地に巻き込みました。そのピリリとした辛さがちょうど良い味のアクセントになります。
 ほかにも、その生地を用いて、コーン・ツナ・玉ねぎ・チーズなどをフィーリングにしたパンや編みパンをつくってみました。
 今月はこれで終了し、明日は、かねて予定していたフランスに旅立ちます。エールフランス機で、パリを経由し、ニースに入ります。旅行中できるだけ多くのパンにチャレンジしてみたいと思っています。特に、パリでは、ポワラーヌ店に立ち寄りたいと思っています。帰国後は、パン旅行記を記事にしますのでご期待下さい。