フランスのパン(2)パン・オ・ショコラ

旅行2日目のニース、ホテルのレストランでの朝食では、パン・オ・ショコラをチョイスしました。チョコチップを巻き込んだこのパンは、サクサク感があり、コーヒーが美味しく感じられます。ただ、バターの香りはしませんでした。ちょっと残念です。

早めに食事を取ったので、ツアーの出発時間までの1時間を利用して、ニース駅前から海岸近くのマセナ広場までの路面電車の通りを散歩してみました。
 この通りは、雑然とした旧市街、リゾートホテルが並ぶ海岸通りとは違い、整然とした通りです。雲ひとつない晴天で、ちょっと冷たい冷気が心地よく感じられましたが、歩いていうるうちに汗ばんできました。

通りには、いろんなパン屋さんがありました。歩いているうちに、あるパン屋さんのウインドウに飾ってあった飾りパンに目がいきました。
 おもしろい形です。ワニでしょうか。しかし、日本人の私からみると、オオサンショウウオのようにも見えます。