本日は、この夏一番の暑さだったとか。この暑さにも負けず、第2ブーランジェの例会を行いました。
会場の窓のすぐ下の川では、川巡りの船が出ており、涼しいのかな思っていたら、どうやら参加していた子供が熱中症になったようで、救急車が玄関に横付になりました。何事もなければよいのですが‥‥。
私たちの、今回のテーマは、パン・ドゥ・ミィです。発酵種を用いてそれぞれつくりました。パンケースを使用せず、バゲットの形にした方もいました。サンドイッチにはいいのではないでしょうか。
しかし、盛夏ですので、合間に、この夏、畑で自家栽培した野菜のピッツァをつくってみんなで味見しました。ナス、ズッキーニ、オクラなどを載せ、チーズ、塩、胡椒で食べると、本当にしあわせです。これにはアンチョビも合いますね。採れすぎた野菜をもてあましている方は、ぜひお試し下さい。