朝から断続的に強い雨や、雷鳴が聞こえる難しい天気でしたが、こだわりブーランジェ(第2)の例会を行いました。出席者は10名でしたが、アイデアを競いました。
先週に引き続き、こちらも惣菜パンが今回のテーマですが、惣菜という以上、いつもの定番でない材料を思いっきり使うことにしてみました。
その結果、作られたのが、次のようなパンです。
最初のものは、コロッケパンです。スーパーの揚げ物コーナーに行けば、1個50円で売ってたりしますね。

2枚目は、ミートボールパンです。これもスーパーの食品売り場に置いていますね。8個ぐらいのパックになっています。
同じような感じで、ハンバーグを埋め込んでつくった方もいますが、こういうのは、子供が大好きなんですよね。

3枚目は、ウインナードッグですが、長いソーセージではなく、短いソーセージを巻いて切りそろえた感じがとても独創的で、本当に美味しそうです。

4枚目は、ミックベジダブルパンです。通常は、料理の付け合わせに出るものですが、これを練りこむとパンの彩りがいいですね。ニンジンの赤、グリーンピースの緑、コーンの黄で、華やかな感じになります。