6月定例会けやき教室

作例3の右はラムレーズン&ラム漬けフィグをたっぷり練りこんだローフとブールです。
左はダイスカットのチーズをこれまたたっぷりと包んだ大きなチーズパン。
どれもこれも、とってもおいしそうです。
ぱりぱりの薄いクラスト(外皮)、そして、ふわふわのクラム(中身)は最強の食卓パンです。プレーンで作って後からサンドでも、好きなフィリングを入れて作っても楽しめます。
これから作る教室の人は参考にしてくださいね。

6月に入って2回目の定例会はけやき教室の「熟年パン工房」です。
八郷ふるさとパン工房に準じた天然酵母種を使ったセミハードのソフトフランスパンです。
作例1は「ゆめかおり全粒粉」を加えたグラハムロールと秘密のフィリング(なんでしょうね〜)を包んだぶどうパン。

作例2は同じ生地で作った大型パンのローフとブールです。
きれいに入ったクープでできた模様がいい感じですね。