5月の銀座ぶらぶらは危ぶまれた天気でしたが、天気は回復し
雨にも降られず薄日がさすなか皇居東御苑からスタート。
ところどころに江戸城の面影をみながらゆったりとした時を
過ごしました。天守台跡までは息をきらせて登りましたが
江戸時代を思い感慨はひとしお。天守台から次に向かいます。

ここは大奥跡「くるしゅうないちこうよれ」この後は現実に引き戻され
ひたすら銀座までの珍道中。メゾンカイザー丸の内をかわきりに
東京駅から銀座までおいしいお店はおまかせのST女さんの
お目当ては「エシレ・メゾン デュ ブール」のクロワッサン
今回は買えて大満足。パン好きな皆さん、次はプランタンの
「ビゴの店」そしておなじみ「銀座木村家」で時季の抹茶あんぱん等
ダロワイヨのオペラとおいしそうなパンやお菓子をつぎつぎゲット。
バッグはますます膨らみます。

最終目的地の「銀座ライオン」のビールのうまかったこと・・・・
歩いておなかもすいたのでランチもペロリ。これで目標達成
とどめは有楽町ルミネの「富澤商店」でのパン食材購入。
これで来月のぱんつくりはばっちり。
少し蒸し暑いなかの銀座ぶらぶら無事に終えました。
最後は笑パンのお買いものを紹介。3日分ぐらいありそう。