新型インフルエンザから1か月たちましたね

新型インフルエンザの休校・休園が、5月18日(月)〜22日(金)

でしたので、あの騒ぎから、もう1か月が過ぎました

なんだか、あっという間ですね・・・

今頃になって

「あの騒動はいったい何だったんだろう?」

と思ったりもしますが

この5日間の休校措置の振り替え(授業の補充)として、

夏休み3日間、冬休2日間が短縮になります

(全市立幼稚園、小・中・高等学校・特別支援学校)

補充事業実施日

8月27日(木)・28日(金)・31日(月)

1月6日(水)・7日(目)

(学校により、工事などの諸事情で日程が変わる場合もあります)

補充授業をしてくれるということでやれやれですね。

ただし、小学校の給食はないそうです。むむむ・・・

そういえば、あの1週間の給食費は、いったいどうなるのでしょうか?

私立の幼稚園や、小学校、中学校、高等学校は、その学校ごとに

対応はいろいろのようです。各学校にお問い合わせください

関西地区では、安全宣言も出て、ぼちぼち落ち着いていますが

最近のニュースでは、関東の学校などで流行し、休校になっています

まだまだ、新型インフルエンザは感染拡大しているということですよね

過敏にならず、でも気を抜きすぎず、冷静に対応したいものです