協同保育ポップコーン 7月3日

今日は、ママたち何か書いてますね・・・

何を書いてるのでしょうか・・・

そうです、七夕の笹飾りです(%星%)(%星%)

織姫、ひこ星などなどおりがみで作ってどんどん笹につけていきます

星に願いを・・・

何を願いましょうか。まずは、家族の健康と、子どもの成長と・・・

願いはきりがありませんねw

完成した笹を持って、子どもたちはとってもうれしそう!

大事に持ち帰りました。

家でも飾ってくださいね〜

本日は、ママが美容室に行くということで、パパの参加もありました

パパの参加、もちろんウェルカムですよ〜

今日、女性センター・トレピエで、パパ力検定でおなじみの小崎先生が

男性(特にパパ世代)のワークライフバランスという講演がありました。

小崎先生は、たまごクラブなどでも連載をされているので、知ってる人も多いと

思いますが、とても楽しい内容の講演でした。

会場には、夫婦での参加者も多く、最近のパパは本当に育児に積極的ですよね!

育児を楽しむパパって、とても素敵だと思います。

さて、ポップコーンは、来週7月10日(金)の後、約1か月夏休みです。

(%王冠%)(%王冠%)8月の予定(%王冠%)(%王冠%)
8月21日(金)
8月28日(金)