締切りせまる!うちエコ コンテスト2009

みなさん、うちエコしてますか?

あまがさきでは、うちエコ コンテスト2009があります

応募はとっても簡単

応募用紙と8月の電気・ガス検針票(コピー可)を提出するだけ!

最優秀賞には、図書カード10,000円ですって

今年の夏は エコに力が入りそうです(笑)

ただただ がまんのエコではなく

どうせなら 子どもも巻き込んで

1か月の頑張りを 小学校の夏休みの自由研究にしてもいいかもしれませんね

テレビを1日30分にする、とか

ゲームを1日30分にする、とか

毎日、夕方に植木の水やりと打ち水を子どもにしてもらう、とか

お手伝いがてら いいアイディアかも?(笑)

いつもしている ちょこっとエコをどんどんアピールしちゃいましょう!

応募方法

応募用紙と電気・ガス検針票(検針日が平成21年8月1日〜8月31日のもの。コピー可)を環境政策
課まで提出してください。
郵送、持参、FAXまたはEメール(添付ファイルは2MBまで)で受け付けます。
※応募用紙は市ホームページからもダウンロードできます。
(http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/ サイト内検索「うちエココンテスト」)

応募先 尼崎市環境市民局環境政策課

〒660−8501 尼崎市東七松町1-23-1
電話 06-6489-6301 FAX 06-6489-6300
Eメール ama-kankyo-seisaku@city.amagasaki.hyogo.jp

ちなみに私は

小さい子が じょうろでお花に水やりをしてる姿が とても好きです(%ハート%)(%ハート%)