共同保育ポップコーン 10月16日

今日のポップコーンは、手作りおもちゃであそぼう!

とうことで、リサイクル材料で、音の出るおもちゃを作りました

音楽に合わせて 

かちゃかちゃ♪

カラカラ♪

楽器を鳴らして歌ったり

スキップして 楽しみました

10月より、2組に分かれて ママたちが自由時間を取っています。

ほとんどの子どもたちが泣かずにお友だちと過ごしていますよ!

ずーーーーーーっと、一緒にいた赤ちゃん時代から

少しずつ、お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていく子どもたち

「ママから少しの時間なら離れたって、大丈夫!」

安心できる大人がママだけじゃない、というのはとっても大事なことだと思います

もちろん、1番はママ!ですけどね!