夏のおたのしみ会 紙芝居をたのしもう

夏のおたのしみ会・2 8/24(火)
「かみしばいをたのしもう」

「まちの子育てひろばアドバイザー」の高橋美智代さんに来ていただき、

絵本や紙芝居を読んでもらいました。

中でも珍しかったのは、『へんしんポスト』の絵本。

お手紙をポストに入れると・・・あら不思議!?

お手紙が変身しちゃうんです。

(こども達は次々とお手紙をポストに・・・)

みんなで「おおきくなあれ!」と掛け声をかけると

びっくりするほど大きくなっちゃうケーキの紙芝居などなど

楽しいお話がいっぱいでした。

最後は絵本のライオンのように

オシャレなかみがたを作り

「ガオー」

「ガオー」

と子ども達は大合唱!

「かえるのうた」を歌っておどってさようなら!

盛りだくさんのおたのしみ会でした。

アドバイザーの高橋さん、

参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。

県民局のコーディネーターさん、ご協力ありがとうございました。