ポップコーンに動くこどもの館号が来たよ!

h23.3.4(金)
「ポップコーンに動くこどもの館号が来たよ!」

今日のポップコーンは県立こどもの館から「うごくこどもの館号」に

来てもらいました。

体験活動指導員のお姉さんのリードでまずは、親子遊び。

ママと一緒に乗り物ごっこやおさんぽごっこ。

トンネルをくぐったり、たかいたかいをしたり、みんなで歩くと楽しいね。

体を動かしたあとは、おまちかねの人形劇。

いろいろな動物さんが出てきて、かわいかったね。

後でさわらせてもらったら、ふわふわでした。手作りの人形だそうですよ。

わらべうた遊びや手遊び、くいしんぼうおばけのペープサートも

楽しかったね。

最後はいろいろな手作り楽器を鳴らして遊んで、あっという間にたのしい時間がすぎました。