「協同保育ポップコーン」 h23.5.6(金)

母の日のプレゼント作り

今度の日曜日は「母の日」です。

感謝をあらわすプレゼントといえば、やっぱりカーネーション!

ポップコーンでは、カーネーションなどのお花を

フラワーアレンジメントして、ママにプレゼントすることにしました。

お花があんまりきれいなので、みんなやさしい気持ちで始終にこにこ!

楽しい作業は会話も弾みます。

ママと共同で、あれこれ試行錯誤しながら、素敵に飾りました。

「ママ、いつも ありがとう!」とプレゼント。

ママがとっても喜んでくれたので、子どもたちも最高に嬉しかったです。

ボール遊びもしましたよ。

大きなボールを上手につかんだり、格好よく投げたり、いつのまにか

バランスよく体を動かすことができるようになりました。

鬼ごっこの「むっくり くまさん」は、くまさんが食べようとするので、必死で逃げて大騒
ぎ。こわくて泣きそうになりました。

絵本は「だっこのおにぎり」と「ふってきました」 2冊とも素敵なママがでてきます。

「アンパンマン」や「だんご だんご」の手遊びなども楽しかったです。