「協同保育ポップコーン」 h23.5.13(金)

外で遊ぼう

きのうまで降り続いた雨はすっかりあがり、5月らしいさわやかな日になりました。
何日も外で遊べなかったので、今日のポップコーンはのびのび館のお庭で
思いきり遊ぶことに・・・。
男の子たちは、乗り物へ一目散。アンパンマン号やトーマス号に乗って出発!
どんどん走りま〜す。
みずたまりがあっても全然平気!わざわざデコボコ道や狭い所を走ります。
(ママは、ハラハラドキドキ!)

フープを使ってケンケンしたり、電車ごっこしたり、お友達を捕まえたりもしました。
先生はみずたまりで、お団子つくり。
「はい、どうぞ。」と差し出された子ども達は、意外や手が出せず・・・。
どろんこデビューは、また今度だね。

いっぱい遊んだので、おやつがおいしかったです。
ゼリーが大人気でした。

絵本は「どこへいくの?ともだちにあいに」と「バルボンさんのおでかけ」
絵カードの絵をみて答える“あてっこ”は、次々と答えることができました。
元気がでてくる「ピクニック」「チョキチョキダンス」などの手遊びもしました。