私の生甲斐は大自然の中で健康野菜づくりをすることですwww。

畑の採れたて新鮮、無農薬野菜は。
70種類にもなりました。

是非ともバーべキューやりにおいでください。(*^_^*)

(%晴れ%)(%くもり%)(%手紙%)(%星%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%ハート%)(%涙%)(%ひよこ%)

人生は何と言っても健康が一番だす。

現在74歳の私は病気する前は身長170cm<体重86㌔、ウエスト90cmでしたが現在は。 体重63.5㌔、胸囲108cm、ウエスト70cm、健康診断も抜群に良くなりました。 (%音符1%)(%音符2%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%雪だるま%)(%雷%)(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)

☆☆☆会長 筑波案山子(つくばのかかし)プロフィール☆☆☆

生後半年で囲炉裏に左手を入れ大火傷しイジメられ育ちましたが負けん気が強く高校時代柔道大会で連続26人抜きし熊本日々新聞に掲載されました。
定年し地元中学校柔道部活コーチなどしながら千葉県身障者水泳大会でメダル5個獲得しました。(写真は2013年4月千葉県国際水泳競技場の私73歳)

生まれは熊本県天草市本渡
学歴=熊本県立天草高校卒業
父は沖縄で戦死、兄弟7人の5番目として育つ妻は秋田県生まれです。
子供4人孫8人おります。

座右の銘は。
捨ててこそ浮かぶ瀬もある。

意味は。我が身を粉にして働くと活路が見出せる。

職歴=(株)ブック・ローン名古屋統括支店長就任〈神戸ジュンク堂書店母体)
(株)ランドマーク東海 代表取締り役社長就任(名古屋)
(株)ミルべジャパン取締役営業部長

経歴=元我孫子中学校柔道コーチ

現在=Abiko健康家庭菜園の会 会長
 我孫子の生活を良くする会 会長

今年も孫に上げる金メダルとりました。
6個めあと2個形見に上げるためとります。

(%音符2%)(%音符1%)(%ひよこ%)(%月%)

私の著書「青い鳥みつけた」が教えてくれました。(右)

アマゾンで検索すると内容が読めます。

命は一つでも地上の生き物たちは食ったり喰われたりの無常でもね。
それは地球創世記から1っの命を1っの別な命が守る自然の営みであり地球の生物の起源繋がり原点は同じ1っであり子孫繁栄するための厳しいけどそれが愛情なのかも知れません。カマキリさんのように根(笑い)

天変地異を乗り越え命の伝承をしても、いつの日か地球が終わる前きっと人類は別な天体に移住すると思います。
この天の川銀河の無数の惑星の中にはきっと人間が住める環境の星があると私は信じています。
太陽系を出たボイジャー1号に夢を託して書いてみました。

「青い鳥みつけた」は宇宙生命体も含め命の伝承の物語なのです。

この果てしなく大きい宇宙から眺めると人間界は頭が良さそうでも、その逆でもあるのです。

生きるためとは言え、地球資源は食い潰し理不尽な戦争をし生活は困窮でも防衛費のみ増大させ地球環境すら破壊をしているし他の動物から眺めると悪魔も同じなのです。
この本は人類は動物以下の生物だってね。教えているのです。

このままだと人類は必ず地球を爆破させ破壊してしまうから、だからこそ「永遠に命の伝承」を願い、ただ販売するだけではなく私の考え方を孫たちに残したいと思い出版したのです。

左手には聖書や経典を持ち神様を信じ、右手には人殺しのための核ミサイルなどの武器や麻薬を掲げていては真の人類平和はやって来ません。

ただ単に面白いだけの本はどれだけあっても未来の人類に語りかける良書は読まれないし人気も出ないと思うが私は人間としこの世に誕生した使命として残したい・・・
そんな思いで書き綴った本なのです。

著書「青い鳥みつけた」は病める現代人に一体何を語りかけているのか?

寄付しましたので国会図書館や我孫子市のアビスた図書館でも巡回図書でも借りるこ
とも出来ます。

(書店では販売していません)
余剰在庫200冊あります。

(%ハート%)(%ハート%)(%ニコ男%)