感染症と免疫力
————–
その手は喰わぬぞ桑名の焼き蛤…蛤は美味しいが腐るのも早い、河豚の毒も痺れるが河豚は美味い、病院の院内感染にしても重症になる人もいれば軽症や無傷の人もいる。
SEXしてもエイズにかかる人、かからないならない人がいる。
その原因は遺伝子もあるが雑菌に冒され抵抗力を付けることです。
人間の血圧や心拍数は「自己防衛」のシグナルなのに、その癌細胞やウイルス菌に負けるて死ぬ人は多い、俳人松尾芭蕉は河豚食べ過ぎで永眠したとか、それでも認知症にならなかったのは「奥の細道紀行」の冒険と発見でした、富山県「市振り」で出会ったお伊勢詣りの遊女2人、心拍数や血圧が少々高いのは健康の証・・・
しかし病院は患者獲得に数値に対し薬を出しています。
血管年齢測定など嘘の嘘、ブラック企業の手口です。
地球創成期から約46億年、人間は幾多の試練の中を克服し現在を生きて命の伝承しています。
自然淘汰とは。
宇宙の鉄則として次回に続きます。
頑張りましょう。風邪に負けないでください。
このブログも順序がアベコベになったり写真も滅茶苦茶になりますが何卒よろしくお願いします。
頑張りましょう。
(%音符1%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%とんかち%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)
風邪の細菌に負けない体質をつくる。
——————————-
寒中…裸祭などフンドシ1枚でお神輿を担ぎ冷たい海に入っても風邪をひかないのはどうしてだろうか?
それに比べ温かくし用心していても風邪をひくのはどうしてなのだろうか?
病院に行っても電車の中でも「マスク1枚」で予防できるのだろうか?
風邪の菌は空気伝染が多いが直接唾液などからも感染します。
しかし学校にしても職場にしてもスーパーや電車の中でも病原菌は確認できないから「自己防衛」し対処するしかありません。
インフルエンザの予防接種2度したから安心ではありません。
癌細胞は細胞核の分裂をしますが風邪の菌は増殖するウイルス菌なのです。
結論的には風邪の菌は「弱肉強食」ハイエナが動物の死骸を食べるのと同じです。
>風邪の菌にやられるのもノロウイルスにやられるのも…原因は免疫力の低下であり
注意が必要です。
この宇宙はマクロマックスからミクロマックスまであります。
生命の遺伝(DNA)は地球創成期から約38億年も子孫を残しています。
「ばい菌や癌に勝つ免疫力」とは再度申し上げますがナチュナルキラー細胞(NK細胞)で免疫力をアップし病気に勝つことなのです。
人間の体質にしても「酸性体質」と「アルカリ体質」があります。
赤血球の酸素や糖質の濃度のバランスもあります。
血圧や心拍数は1っの基準でありけして健康チェックのバロメーターとして鵜呑みにしてはいけません。
目には見えませんが数多くの細菌たちも「氷河期」を乗り越え子孫繁栄しています。
井戸の中の蛙大海を知らずといいますが井戸の中は安全なのです。
ヤモリより「イモリ」の方が安住の場を知っていました。
風邪予防には「柑橘類」…食べ安静にしてウガイし寝ましょう。
私は明日もプールに行きます。
この世は「死んだら負け」頑張りましょう。生きざまが死にざま…
いつも読んでいただき感謝しています。
(%男マーク%)(%女マーク%)(%音符1%)(%CD%)(%手紙%)(%くもり%)(%ひよこ%)
新年おめでとうございます。
私は2/10で79歳になり妻は8月で73歳になります。
人という文字は1本の棒が1本を支えている。
1本の棒が倒れたら1本では歩けないから色恋や金銭でホローしても1本の棒は支え切れない。
年老いて空気のような夫婦でも「心だけは一心同体」お互いを理解しているのは夫婦の歴史です。
「夫婦愛」それは助け合い支え合いであり相手を早死にさせるのは夫婦の責任なのです。
どれだけ死んで涙流してももう過去には帰れません。
「夫婦愛」には「金銭や学歴」など必要ありません。
「夫婦愛とは」自分の命をかけて相手を守る愛なのです。
子ども4人も良縁に恵まれ孫も9人になりました。
しかし。夫婦は夫婦…お互い足腰が弱くなり介護しないよう私も毎日プール通いします。
平成の元号が変わっても夫婦愛は永遠です。
風邪は万病の基、お手洗いとうがいだけはしっかりやりましょう。
次回も風邪に対する免疫力について書きます。
(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%ハート%)(%月%)(%ひよこ%)