遅ればせながら・・・虹

19日、日曜日の夕方でした。
とても大きな虹で、副虹もしっかり見えました。

もう、円弧というより、大きな円の一部が見えてないだけ(まんまですが)
という感じで、久々に興奮しました。

虹は七色といっても、実際そんなに色数が見えてるわけじゃないですよね。
でも、このときは5〜6色見えましたよ!

紫と言われている所が青紫であることもしっかり確認できましたし、
赤の一番外側のところが、赤紫に見えたりもしました。(これは不思議)

雨が降ったあとでもないのに、思いがけない光のプレゼント。(%笑う女%)

みるみるうちに消えかけた虹を包み込むかのように、空には夕闇が立ち込めていきました。