大阪のイベントに出店するということで.
ちょうど北新地で講演がはいっていたので,ちょっと足をのばして.
最新版のCASAか,と.
まあ,現実的に資金調達をするのに,事業やパッションの素敵さは関係ないからなあぁぁ.
形式と実績やから.結局.
それなりのボトルに入ったしょぼいワインと安っぽいデキャンタに入っためっちゃ美味しいワイン.
ほとんどの人は,ボトルの方を選ぶわけよ.(%ショボ男%)
飲んでみても美味しく感じてしまう.(%痛い男%)
芸能人格付けランキングってTVのままよ.
もちろん,CASAはめっちゃ美味しいワインで熟成し続けないとダメなわけよ.
ごく一部の味が分かる人たちのために.
助成金とかは,それにプラスして,綺麗なボトルとかラベルを整える作業.
拠点確保とかもね.
と,ボトルとかシールが綺麗やから,CASAワインを選ぶ人が増えていく.
が,それは味ゆえではない.残念ながら(%痛い男%)
けど,CASAワインがめっちゃ美味しいワインで熟成し続けていれば,いつか,みんな味の良さも分かってくれるはず.
地道で長い道のりである(%音符2%)
そんな過程で,
踏まれないようにするには・・・
出る杭が打たれないようにするには・・・
B型的解決方法は,踏まれない・打たれない高さまで尖がってしまえばOK(%ニヤ男%)
せやから,勝負は一気につける(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)
風が吹いているうちに(%ニヤ男%)
まあ,CASAの出店で食べてみて思ったことは・・・
(%星%) 誰が食べても美味しい食べ物を早く揃える
(%星%) それぞれのシェフに,これだけは絶品という切り札料理がほしいね
まずは,味ちゃうかな.(%痛い男%)
出店でも,お弁当でも,美味しいではなく,めちゃめちゃめちゃ美味しいレベルじゃないと.
シンプルに!
美味しければ単価を上げてOK=利益率が高い
VS
普通以下の味なら安売りしないと=数をさばかないと赤字になる
目指すべきはあきらかでしょ(%笑う男%)
フェアスタートの味を思い出せ!!(%笑う男%)