どこから来ましたか どこへ行きますか

東京出張でピープル・ツリーの事務所へ

さすが!出されたお茶のカップはアフリカン・アート
部屋の中もいくつかオブジェが飾られてあり、
なんとなーく「世界」を感じるなぁ (%笑う女%)

お土産に頂いたドライマンゴーは
フィリピンの小規模農家の自立支援をするもの

やわらかくて
風味があって
おいしくて。
100gで500円ナリ。

高いととるか?安いととるか?

買う人の判断!ですね (%ニコ女%)

商品を手にした時にちょっぴり考える

原材料のこと
生産者のこと
食べる人のこと
使う人のこと

どんな海を渡ってきたのか
どれだけの人の手を渡ってきたのか
そしてどのように還っていくのか

なんでもいいからちょっぴり考える時間
そんな余裕が無い時もあるかもね
でもそんな余裕がある時って
穏やかな自分がそこにいる時だ

わかんないけど、そんな気がする・・・

日常でもその瞬間を思い出せるように
ハンカチを買いました (%星%)
これでお弁当包んだらもっとおいしくなるかな

わかんないけど、そんな気がする・・・(半分期待を込めて(%ハート%))