企業とNPOの新たな協働を目指して〜活動資源マッチングシステムの構築〜へ参加

予定していた研修が定員割れで流れたので,こちらへ.
ひょうごボランタリープラザの新事業の報告会です.

基調講演が「NPO法人せんだい・みやぎNPOセンター」の加藤哲夫さん.
実際に話を聞くのは初めて,ですね.

話の中心は「みんみんファンド」へ.
そもそもの立脚点と大きな目指す方向はSDFと同じだと.
実際の運営は大きく異なりますが(%痛い男%)

運営面の状況など聞けて,有意義だったかも.

ところで・・・
昨年スクープされた架空請求処理問題について最後に言及.
「ルールに則って取り消しにする」との回答でした.

中間支援NPOの答えとしては・・・どうかな・・・??(%ニヤ男%)
衛生管理がずさんな○○家が「工場の責任です」と言うことと同じ??(%ニヤ男%)