フォーラム「新しい働き方を考える」に参加

田中尚輝さん(NPO法人地域創造ネットワークジャパン 専務理事)の基調講演へ.

主旨は「死に際に満足した笑みをできるか? そんな生き方とは」らしい.
本人いわく.

なんか”男のプライド”を感じてしまう・・・(%ショボ男%)
「俺はやり遂げたんだあぁぁ!!」的な.

新しい働き方・・・新しい・・・働き方・・・”新しい”ねぇぇ...

人からの評価などはどうでもよく,「当の本人が日々楽しいかどうか」ですよね.(%ニコ男%)
プライドの満足ではなく,楽しいかどうか,シンプルな話です.

さて,段階の世代の地域回帰・回遊問題は大きくなっていくわけですし,そのような中高年男性だけではなく,全ての層に対して,NPOは新しいライフスタイル,それも実現可能なライフスタイルを実践していく(提案じゃなくって(%痛い男%))必要はあるのかな,と思います.

まあ,楽しんでいる姿を見せることが手っ取り早いですね(%笑う男%)

コミュニティ・サポートセンター神戸生きがいしごとサポートセンター神戸東(ワラビー)主催のフォーラム「新しい働き方を考える」へ.

150人くらいは集まっているか・・・大盛況です(%ニコ男%)
が,宝塚NPOCとは客層があきらかに違うのです.(%痛い男%)
毎度のことですが・・・

中高年男性が多い! (%痛い男%) 圧倒的に...(宝塚NPOCとは真逆)
あと,あえて表現すると女性も”まじめな”感じの方が多い??(%ニヤ男%)

2007年団塊の世代退職を肌で感じた感じ?,か.

さて,CS神戸理事長中村順子さんの挨拶を経て.