月曜は大学講義で小旅行にでています.
2,3限が大阪経済法科大学,5限が阪南大学.

写真は阪南大学での1コマ(%ニヤ男%)

今年からCSR特別講義として,CSRやSRI,CRMに関する講義をリレー講義として開催しています.

前半の前フリと基礎部分の説明を僕が,今日から企業のCSR担当などゲスト講師です.
第1弾はNTTデータ経営研究所の溝内さん(SDFの理事でもある).
最近のCSRの動向を企業の立場から話していただきました(というか,今話しておられます(%ニコ男%))

来週がP&Gさん,その後,富士ゼロックスさん,近畿ろうきんさんなどの外部講師が登場します.

僕らが大学生の頃には考えられなかった豪華な講義です.
CSR担当のリレーで講義が組まれる時代が来たんですねぇぇ・・・(%笑う男%)

企業の人が食いつく話・エッセンス,NPOが食いつく話・提案,学生が食いつく話,それぞれが違っているのが面白いですね(%ニヤ男%)(%ニヤ男%)

暑くなっても出席を維持してほしいものです(%ニコ男%)