アートなカフェで障害児支援

社会主義国ベトナム

思った以上に社会福祉支援が進んでいるのかな?
しかも外国人の手によって・・・
今回紹介するカフェは日本人女性が数年前にオープンしました

障害を持つ人を支援しているこのカフェ
ここで働くスタッフはダウン症や知的障害など何らかの障害を抱えています
でも普通のカフェよりおもしろい♪
障害者アートで内装されていたり
コーヒーを頼めばカップも手作り(%笑う女%)

そしてさすがの工夫も見受けられ (%ニヤ女%)
オーダーはメニュー一覧にお客が自分でチェックを入れていくんです(%エンピツ%)
これならスタッフも簡単に対応できる♪
そしてコップは安全を考えてプラスチックでした!

値段は一般のカフェと変わらず、
サービスにも満足です(%晴れ%)
来ているお客さんも特別意識している訳でもなく、
一般のカフェと変わらずのーんびり(%笑う女%)

私もベトナム人の友達みんなとくつろぎました〜

そういえばこういうカフェ、日本にありそうで無いなぁ・・・(%ショボ女%)