2009年岩見沢探訪記その5

キュウマル一階にはこのほかにも作品が。
太田さん、小坂さん、そして南俊輔さんという「××ラビリンス」と若干メンバーのかぶったユニット「チームデザイヤ」さんの「看板道中膝栗毛」は岩見沢の看板を追ったビデオ作品。何台ものモニターで繰り返し看板とそれを読む声が流れます。
そして黄色い絵画は西田卓司さんの作品。西田作品は武部建設「結ホール」にも展示されています。

キュウマル二階へあがると黒田晃弘さんの「岩見沢八景」と似顔絵プロジェクトの展示。
似顔絵は岩見沢市長をはじめ、岩見沢の方に直接会って描いたものです。

iwamizawa90°2階はカフェスペースにもなっているので、ここでちょうどいい時間なので石倉さんがつくったランチをいただきながらツイッターチェックも行います!

ランチタイムは茨城から来ているというアツイ大学生テッペイくんとあれこれ話しながらおいしくいただきました。
そしてこれから岩見沢中心街に点在する「ZAWORLD」の展示を見る「スタンプラリー」へと出かけたいと思います。

まず最初に訪れたのは「手作りお菓子とお茶の店 麦」さんです。
こちらでは北海道教育大二年の林沙綾香さんの写真作品が展示されていました。
ステキなお店なのであとでまた来たいと思います(と思っていたのですが、結局いけませんでした)

(つづく)