2009年岩見沢探訪記その9

こちらが「まちなか朝市」が行われた「ぷらっとパーク」ですね

そしてお世話になる「ポルタビル」
西友さんが撤退してしまってかなりさびしくなっているとか

そしてこれがうわさの「百餅祭り」のやぐらですね。
実際にはまつりでは新しいやぐらが組まれるようです。

かつて市場がつらなっていた場所です
今は無惨にひき離され、壁が露出してしまったそうなのですが、岩見沢アートホリディによる「まちいっぱいアート計画」による猫の絵でよみがえりました

幼稚園が記念撮影に来たりと八百屋のおかみさんは大喜びしています。
嫁にきた頃は日に20万売り上げていたとか
商店街全盛の頃でしょうか

(つづく)